【Chatwork API】Java17でChatwork APIを使うには?

投稿 2023年5月5日

更新 2023年5月5日

専門用語の数:

【Chatwork API】Java17でChatwork APIを使うには?

~ 目次 ~

JavaでChatwork API

前提

コード

リンク

まとめ

JavaでChatwork API

Chatwork APIをJavaで実行します。

バージョンはJava17です。


curlなどでやっている記事はいくつかありますが、

Javaでやっている記事が見当たらなかったので、やってみました。

前提

Chatwork APIの実行環境は、整っている前提で話を進めます。

※curlなどでChatwork APIをたたける前提


もしまだ環境が整っていない方は、整えてからご覧ください。

コード

Java

curl

curl --request POST \
  --url https://api.chatwork.com/v2/rooms/000000000/messages \
  --header 'accept: application/json' \
  --header 'content-type: application/x-www-form-urlencoded' \
  --header 'x-chatworktoken: xxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxx' \
  --data self_unread=0 \
  --data 'body=はじめまして
よろしく!'

GitHubにもメソッド版を上げています。

そちらも参考にどうぞ。

まとめ

PHPやcurlは検索すれば出てくるとは思いますが、Javaが思ったより出てこなかったので書いてみました

どうすれば出来るかを考えるのは楽しいです!

仕組みさえわかれば、どうにかなるもんですね。


以上、ここまで見ていただきありがとうございます。

皆さまの快適な開発ライフに、ほんの少しでもお役に立てれば幸いです。

コメント一覧

コメントがまだありません

コメントを投稿してみる

コメント(必須※500文字以内)

お名前(必須※30文字以内)

※日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)